このページの本文へ移動します。

お客さまからの「あたたかいお声!」

大阪ガス宛てにいただいた。お客さまからの「あたたかいお声」の一部をご紹介します。これからもあたたかいお声をいただけるよう努めてまいります。

新しくいただきました「あたたかいお声!」を順番に掲載しています。

  • 全て表示
  • 電話受付
  • 安心・安全
  • 販売
  • 施工
  • 検針
  • 開栓
  • 機器修理
  • その他
  • 機器修理

    他社製の風呂給湯器の修理に来てもらった。 対応が非常によかったので、家内が「お礼を言いたい」と言っていた。 どこに頼んだら良いか分からず 困って知人に相談すると「大阪ガスへ頼んだら」と教えてくれた。 私は直接対応していないので詳細は不明だが、 家内が「とても対応がよく、大阪ガスに頼んでよかった!」と喜んでいた。(男性)

  • その他

    近所でしばらくしていたガス工事が、本日終わった。 最初に挨拶に来られたのはもちろんのこと、工事中も断りの声掛けや 車の出し入れの誘導もきちんとしてくれ、安心だった。 工事終了の挨拶にも来られた。 側溝まできれいに掃除もされていた。 全てがきちんとした丁寧な対応に感動した。(女性)

  • その他

    検満メーター交換後に、給湯器の電源が入らず。連絡して、 再度来て頂いた。 原因は、電源コードが抜けていたからだった。私がそそっかしくて、 電源を抜いていたのを忘れていた。 ご担当者さまにはお詫びしたが、嫌な顔もせず「お気になさらず」と笑顔で言ってもらった。 非常に気持ちがよかった。お礼を言ってください。(女性)

  • 電話受付

    浴槽で異音がし、不安で問合せたところ、受付の方が色々知恵を絞って、 上司の方にも確認してくれたり、親身になって応対してくださった。 翌朝になって、機器以外が原因と判明した。 ご心配頂いた受付担当者の方にありがとうございましたと よろしくお伝えください。(男性)

  • その他

    母(88歳)がA病院へ行った際、病院前で大阪ガスがガス工事をしていた。 狭い道を、担当者の方が母の手を引いて誘導してくださっているのを、 遠くで見ていた。ありがとうございました。(男性)

  • 販売

    FHとエコジョーズを購入した際、機器説明と使用方法の説明が、 非常に分かりやすかった。 おかげで、使い方を深く理解することができ、快適に使用している。 施工時にも立ち会ってくださり、丁寧に設置場所の確認もしてくれた。 また、新料金の説明も丁寧にしてくれて、ありがたかった。 以前の修理時の対応もよかった。(男性)

  • 機器修理

    シャワーの水圧が弱い件で、修理を依頼した。 訪問当初から、感じが良かった。 丁寧に点検をしてくれて、水圧が弱い原因も非常に分かりやすく説明してくれた。 親切にしてもらい、気持ちの良い対応だった。 よろしくお礼をお伝えください。 今後も、何かあった時はよろしくお願いします。(男性)

  • その他

    小学校の社会見学で「大阪ガス ガス科学館」を利用させて 頂きました。 施設の充実とともに、案内を担当頂いたスタッフの方の対応がすばらしく、 大変充実した学習の機会をいただき、本当にありがとうございました。 実は、その際、本校の児童が手袋を忘れてしまい、後に、小学校宛てに送って 頂く事になりました。 本日、その手袋が届いたのですが、驚いたことに手書きのお手紙を 添えてくださっていました。忘れてご迷惑をおかけしましたのは、 私どもの方であるにもかかわらず、出発の際の点検が十分でなかったことを わびる文面で、ただただ恐縮いたしました。 この出来事を通し、大阪ガス様の、社員教育のレベルの高さ・勤務されて いらっしゃる方の質の高さに驚くとともに、俗な言い方ですが、 すっかり「大阪ガス」のファンになってしまいました。 本当にありがとうございました。(男性)

  • 安心・安全

    定期点検ということでご担当者の方におこしいただきました。 その際、コールセンターのオペレーターさん、調査員さんとも応対が素晴らしかったので こちらからお知らせします。  まず日程を決める段で、手前の都合で一度予定を変更していただきましたが、 急な変更にも関わらず丁寧にご対応いただきました。 しかし、変更した日は奇しくも稀に見る大寒波の日で、当日の朝から電話をいただき、交通状況等に鑑み日程を変更したいという申し出を、丁寧なお詫びとともにいただきました。 天候は会社のせいではありませんのに謝ってくださったことに好感を持ち、 相談して変更してもらいました。 当日の調査員は男性の方でした。 大変に物腰柔らかく、こちらもやはり天候による日程変更の謝罪から入ってくださいました。 その姿勢に、大げさですが「この方になら点検を任せられる」と思いました。 点検はテキパキと終わり、途中しっかりと安全確認の指差、声出しの確認も安心感を 与えるものでした。 また、最後の署名の段で、私がタッチパネルの操作を誤ってしまった際も慌てず騒がず、 捺印する手段に変更してくださいました。  今回の件で、「さすが大阪ガス」と感じました。 今後も大阪に住まう以上は、ガスは大阪ガスに是非とも任せたいと思いました。 これまで何の気なしに御社に任せていたのが正直なところですが、 今回の件でいっぺんにファンになりました。 今後ともよろしくお願いします。(男性)

  • 機器修理

    風呂の修理に来てくれたご担当者に、お礼が言いたい。 とても親切だった。 説明も丁寧にきちんとしてくれた。高齢で困っていることを、よく説明してくれた。 きちんとしてくれて、こちらの話もよく聞いて、それに対して丁寧に説明してくれた。 あんな人が来てくれたら、うれしいなぁ。 バッタリ会うこともないでしょうから、お礼を伝えてください。 ありがとう!(男性)

ページトップ

取り組み・活動

大阪ガスをもっと知る!

  • 事業内容
  • グループ会社一覧
  • CSR

本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。

このページのトップへ戻る