このページの本文へ移動します。

お客さまからの「あたたかいお声!」

大阪ガス宛てにいただいた。お客さまからの「あたたかいお声」の一部をご紹介します。これからもあたたかいお声をいただけるよう努めてまいります。

新しくいただきました「あたたかいお声!」を順番に掲載しています。

  • 全て表示
  • 電話受付
  • 安心・安全
  • 販売
  • 施工
  • 検針
  • 開栓
  • 機器修理
  • その他
  • 検針

    屋内メータのため、検針日にはいつも午前10時までに来ていただいている。この日に限って仕事でクタクタで立会できなかった。不在チラシに一筆、年末年始の挨拶など、「今年もよろしくお願いします。明日改めてお伺いします。」と書かれていた。今まで一筆書いていただいたものは全て手元に残している。文章力と気遣いが素晴らしい。(男性)

  • 安心・安全

    年末のお忙しい時に、ガス漏れを修繕していただきありがとうございました。親切、丁寧に対応いただき、また「翌日にはガスを使用したい」との無理なお願いにも嫌な顔せず、対応してくれました。本当に感謝しております。(女性)

  • 安心・安全

    コンロのゴム管の取り替えを依頼した際、取り替えに来てくださった方がガス漏れを見つけてくれた。その後、漏れ修繕に来てくださった担当者の方が大変よくしてくださり助かりました。漏れ部分がなかなか判明しない間も、私の話を聞いていただき、今後心配のないように修繕してくださった。とてもうれしかった。(女性)

  • 安心・安全

    メーター取り替え時、礼儀正しく、仕事もきちんとされ、説明も良かった。ガスが止まった時の対応の仕方等も教えて下さり、親切にしていただきました。(男性)

  • 機器修理

    修理していただいたおかげで、使えるようになりました。とても丁寧な説明で、若い方だったがしっかりしておられ、安心・信頼できました。ご近所にも良かったよと伝えます。(女性)

  • 施工

    エコジョーズ取り付け時、非常に丁寧な作業、説明、対応をしていただいた。浴室内のシャワーの取り付けも非常にきれいにしていただいた。質問しても嫌な表情をせず、いつも親切に回答してくださる。今後も大阪ガスを利用します。(女性)

  • 安心・安全

    るるるコールが10年経ったので、通信機器を取り替えに来ていただいた。年寄りの私に、本当にゆっくり丁寧に説明してくださって、おかげさまで良く理解できた。セキュリティについても質問したら分かりやすく説明してくださった。「るるるコールから電話があった際に分かるように」と携帯に電話番号も登録してくださった。本当にありがたかった。(女性)

  • 販売

    引越しした際、前のコンロが合わないため、一日も早く購入し設置したいのに、体調不良で購入できていなかった。ガスという事で安全を考慮し、マイ大阪ガスで購入および設置について問い合わせをさせていただきました。いつ返事が来るのかと懸念していたが、すぐにお電話をいただき、一日も早くという願いにも応えていただけた。今日から安心して使用できます。身体が思うように動かせない時に、早急に対応していただき感謝しています。(女性)

  • 安心・安全

    定期保安点検時、とても丁寧に分かりやすく案内してくださった。目が見えないので、「今からとの点検に回らせてもらいます。」、「今から○○の点検をさせていただきます。」や「ここにこんなこと書きます」など何をするのかを前もって説明し安心させてくださった。優しくかわしていただき、上司の方が立派に指導されていると感じました。以前の担当者も素晴らしかった。皆さんに感謝しています。大阪ガスにはこんな人がたくさんいるのですね。私はずっとガスファンです。次回の点検も楽しみにしています。(女性)

  • 開栓

    プラスラインの工事時、気持ちよく丁寧にご説明していただいた。工事も希望通りに完璧にしてくださった。担当者の方は床下にも入り真っ白になって作業してくださり、感動しました。(男性)

ページトップ

取り組み・活動

大阪ガスをもっと知る!

  • 事業内容
  • グループ会社一覧
  • CSR

本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。

このページのトップへ戻る