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長期経営ビジョン2030

  • 時代を超えて選ばれ続ける革新的なエネルギーサービスカンパニーへ
  • 長期経営ビジョン2030の実現に向けたCSRの取り組み
  • 環境に配慮した事業経営により、低炭素社会の実現に積極的に貢献します
  • 「お客さまの期待を超える」サービスを提供し続けられる人材育成と環境整備を進めます

時代を超えて選ばれ続ける革新的なエネルギー&サービスカンパニーへ

時代を超えて選ばれ続ける革新的なエネルギー&サービスカンパニーへ

Daigasグループは、2030年度に向けた新たな長期経営ビジョンおよび、そのビジョン実現に向けた2020年度までを対象とした中期経営計画「Going Forward Beyond Borders 」を2017年3月に策定しました。「お客さまの期待」「事業の枠」「企業の枠」を超えることで、社会や地域、お客さまの発展に貢献し、時代を超えて選ばれ続ける革新的なエネルギー&サービスカンパニーとなることを目指します。「サービス第一」という社是と「暮らしとビジネスの “さらなる進化” のお役に立つ企業グループ」であり続けるという目指す姿、「お客さま価値の創造」「社会価値の創造」「株主さま価値の創造」「従業員価値の創造」の4つの価値創造の宣言からなる「Daigasグループ企業理念」に則った2030年度に向けた「3つの思い」を胸に刻み、長期経営ビジョン実現に向けた活動を遂行します。

「Daigasグループ企業理念」と2030年度に向けた「3つの思い」

Daigasグループ企業理念
社是
サービス第一
Daigasグループの目指す姿
暮らしとビジネスの “さらなる進化” のお役に立つ企業グループ
Daigasグループの宣言
Daigasグループは、4つの価値創造を実現します

Daigasグループは、「お客さま価値」の創造を第一に、
これを「社会価値」「株主さま価値」「従業員価値」の創造につなげます。

  • お客さま価値の創造
  • 社会価値の創造
  • 株主さま価値の創造
  • 従業員価値の創造
2030年度に向けた「3つの思い」
関西圏で培った質の高いサービスをより多くのお客さまに継続的にお届けする
常に革新的な挑戦を続けるプロフェッショナル集団であり続ける
投資家・パートナー企業・社会の皆さまや従業員から信任を獲得し続ける

中期経営計画2017-2020年度

中期経営計画2020での取り組み
ご家庭のお客さまへの
ソリューションのご提供
業務用・工業用のお客さまへの
ソリューションのご提供
競争力のある
電源ポートフォリオの構築
導管ネットワーク事業者としての
展開
海外エネルギー事業規模
拡大への取り組み
LBS 事業領域の確立と
新領域の事業拡大

長期経営ビジョン2030

Going Forward Beyond Borders
時代を超えて選ばれ続ける革新的なエネルギー&サービスカンパニーへ
お客さまの期待を超える
お客さまの期待を上回るサービス提供に常にチャレンジ
事業の枠を超える
社会・地域・お客さまの発展に貢献すべく、事業領域を拡大
企業の枠を超える
アライアンス・M&Aを積極的に推進し、国内外で広域に事業展開
2030年度に目指す姿
2030年度に目指す姿 グラフ

※1 油価55ドル/バレル、為替115 円/ドル前提  ※2 油価70ドル/バレル、為替115 円/ドル前提  ※3 連結経常利益ベース
※4 ガス事業利益には機器販売やLNG販売等を含む  ※5 Life & Business Solutions

新グループブランド「Daigasグループ」を導入

大阪ガスは、新しいグループブランドとして「Daigasグループ」を2018年3月8日から導入しました。これは、長期経営ビジョンで描く未来像を実現していくうえで、グループ社員として胸に刻むべき想いをシンボル化し、社内外に宣言したもので、コンセプトは「革新を、誠実に」です。

Daigasグループは、新しいグループブランドの旗印の下、グループとしての結束力をより一層高めるとともに、グループ社員一人ひとりが絶えざるイノベーションを追求し、新しいことに誠実にチャレンジし続けることにより、お客さまの暮らしとビジネスの “さらなる進化” のお役に立つ企業グループを目指します。

新グループブランドのロゴ

Daigasグループのロゴは「革新を、誠実に」を表す、「Dynamic and Innovative, Genuine and Studious」の頭文字からなります。

Daigasグループのロゴ
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への貢献
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SDGsの社内浸透活動
コーポレート・ガバナンス
コーポレート・ガバナンス
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CSRマネジメント
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ステークホルダーへの対応
Daigasグループの
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バリューチェーンにおける
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サプライチェーンにおける
CSRの取り組み
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安心・安全2 製造段階
安心・安全3 供給段階
安心・安全4 消費段階
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低炭素社会実現に向けた
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環境リスクへの対応
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社会とのコミュニケーション活動
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