このページの本文へ移動します。

「ミストサウナ機能付き浴室暖房乾燥機」をご使用のお客さまへお知らせとお願い

2017年9月
大阪ガス株式会社
 平素は弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

 さて、弊社が2016年4月から2017年2月までに製造した「ミストサウナ機能付き浴室暖房乾燥機」(以下、浴室暖房乾燥機)の一部の機器で、ごく稀に「送風」となるべきところ「温風」が出る不具合※1が発生しております。
 但し、この不具合による安全上の問題はございません
 お客さまにはご心配をお掛けいたしますことを心からお詫び申し上げます。

 つきましては、上記の不具合が確認された場合は、無償にて部品交換を実施させていただきます。
 お客さまにおかれましては、以下「2. お客さまへのお願い」をご確認いただき、不具合が確認されましたら、お手数ですが、以下のお問い合わせ先までご連絡をお願いします。
 お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力の程をよろしくお願いします。
 
※1 浴室暖房乾燥機の中にある温水を開閉する部品(以下、熱動弁)が、ごく稀に完全に閉まり切らない場合があり、床暖房や他の温水暖房機器と同時に、浴室暖房乾燥機の乾燥「エコ」運転もしくは涼風運転をご使用された場合に発生します。
 
 
1.対象製品
商品名 型 式 製造期間


ミストサウナ機能付き浴室暖房乾燥機
(天井設置タイプ)

161-M540
161-M640
161-M740
161-M840


2016年4月 〜 2017年2月

 

対象型式は浴室入口の壁面に設置されているリモコン(下図の赤破線枠)に記載されています。

161-M540型リモコン, 161-M640・M740・M840型リモコン

上記写真は、前蓋を開けた状態です。

 
 
2.お客さまへのお願い
次の手順にて、機器が正しく作動しているかのご確認をお願いします。
①床暖房(もしくは他の温水暖房機器)を運転してください。
②10分程運転した時点で、浴室暖房乾燥機の「涼風」運転を入れてください。
③浴室暖房乾燥機の吹き出し口から「温風」が出ていないか確認してください。

※浴室暖房乾燥機の「乾燥」「暖房」運転をご使用中、または直前にご使用していた場合は、後日でのご確認をお願いします。


ご確認の結果「温風」が出ている場合、もしくはお客さまでご確認いただけない場合や訪問での確認をご希望の場合は、お伺いの上、確認(無償※2)させていただきますので、誠にお手数ですが以下のお問い合わせ先までご連絡をお願いします。

※2 対象製品に限ります。

 
 
3.作業時間の目安(ご訪問時)
・不具合確認のみの場合 約30分
・部品(熱動弁)交換が必要な場合 約60分
 
 
4.お問い合わせ先
フリーダイヤル  0120−880−949
受付開始  2017年9月7日(木)
受付時間  平日(月〜土)9:00〜19:00
休日・祝日  9:00〜17:00
以上


本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。

このページのトップへ戻る