このページの本文へ移動します。

「浴室リモコン(給湯暖房機・ふろ給湯器用)」をご使用 のお客さまへのお知らせ

2016年11月8日
大阪ガス株式会社
 平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

 さて、このたび、弊社が販売いたしました『浴室リモコン(株式会社ノーリツ製)』(対象リモコン型式は下表をご参照ください)において、表示の一部もしくは全てが消える現象が発生しております。

 なお、この現象の発生に伴う安全上の問題はございません。(*1)

 ご利用のお客さまには、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。弊社といたしましては、この現象が発生した場合、無償で浴室リモコンを修理させていただきます。
 
(*1) 表示パネルの表示が消えていても、 その他の動作、および台所リモコンには影響しません。
 
□対象リモコン型式
型式 対象製造期間
138-N070/N071/N072/N075/N077 2016年5月製造分まで
238-N310/N311/N312/N313/N314/N315/N316
238-N325/N326/N327/N328/N329/N331/N337
 

□リモコン型式の確認方法

リモコン型式は、浴室リモコンの右下、もしくは、台所リモコンの右下のいずれかに記載されています。
商品により異なりますので、下図を基にご確認ください。


【浴室リモコンに型式の記載がある商品】
型式
138-N072/N077
238-N316/N331/N337

(例:238-N316型の浴室リモコン)
例:238-N316型の浴室リモコン

 
【台所リモコンに型式の記載がある商品】
型式
138-N070/N071/N075
238-N310/N311/N312/N313/N314/N315
238-N325/N326/N327/N328/N329

(例:238-N310型の台所リモコン)
例:238-N310型の台所リモコン
※台所リモコンは、無償修理の対象ではございません 。
 
 

□お客さまへのお願い

対象となる製品をご愛用で、上記の事象が発生したお客さまは、誠に恐縮ではございますが、お近くのメンテナンス担当店、または下記の窓口へご連絡いただきますようお願い申し上げます。


□お問い合わせ先

大阪ガスお客さまセンター

フリーダイヤル 0120-0-94817

受付時間:(月〜土)午前9時〜午後7時 (日・祝)午前9時〜午後5時

お客さまには、大変ご迷惑をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
今後は、より一層品質向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


以上


本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。

このページのトップへ戻る