このページの本文へ移動します。

「エネルックリモコン(ドットマトリクスタイプ)」をご愛用のお客さまへのお知らせ

2014年11月20日
大阪ガス株式会社
 平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

 弊社が販売いたしました、エネルック機能を有する浴室リモコン(株式会社ノーリツ製)の一部の機種において、使用電力を測定する装置(マルチ計測ユニット:型式138-N811)を設置しているにも関わらず、浴室リモコン側の使用電力表示が「0.00kWh」のまま更新されないという不具合が発生することが判明いたしました。
 浴室リモコンのプログラムに不具合があり、浴室リモコンでの使用電力値を取得できず正しく表示されないものです。(台所リモコンでは正しく使用電力が表示されます。)

尚、機器の運転操作及びその他の表示に問題はございません。

 エネルック機能をご利用のお客さまには、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。弊社といたしましては、お客さまからのご要望に応じて、無償にて浴室リモコンを交換させていただきます。
使用電力を測定する装置(マルチ計測ユニット)が設置されていない場合は、使用電力の画面表示はされません。(無償交換の対象外です)
 
対象となるエネルックリモコン型式
  ※リモコン型式の表示は台所リモコンの右上に記載されていますので、台所リモコンをご確認下さい。
 
【対象エネルックリモコン型式】
対象エネルックリモコン型式

浴室リモコンに型式の記載はございませんが、浴室リモコン右下に「□」マークがついているものは不具合対象外の製品です。

対象外エネルックリモコン型式

 
【不具合表示の確認方法】

不具合表示の確認方法

※対象リモコン/※対象外リモコン

 
 

□お客さまへのお願い

対象となる製品をご愛用で交換をご希望のお客さまは、誠に恐縮ではございますが、お近くのメンテナンス担当店、または下記の窓口へご連絡いただきますようお願い申し上げます。


□お問い合わせ先

大阪ガスお客さまセンター

フリーダイヤル 0120-0-94817

受付時間:(月〜土)午前9時〜午後7時 (日・祝)午前9時〜午後5時

お客さまには、大変ご迷惑をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
今後は、より一層品質向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


以上


本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。

このページのトップへ戻る